まさ豆腐のNo Music&Prime,No Life

もはや音楽とAmazonプライムなしでは生活できなくなってしまったちっちゃいおっちゃんのおすすめ音楽・商品・サービスの紹介です

BAPEのサイズ表

USサイトのもの これは参考になります~ BAPE SIZE

おすすめMusic「MEGADETH」②

残りの2枚のアルバムを紹介していきます。 6th「Youthanasia」 もはやスラッシュメタルというジャンルには収まらない、円熟の聴かせるメタルになってきた6th。ミドルテンポも多いです。 オススメ曲は 「Reckoning Day」 ドラムのドコドコドコ…がカッコいいオ…

おすすめMusic「MEGADETH」

今日ご紹介するのはスラッシュメタルバンド、メガデスです! 大量虐殺!なんてバンドをクリスチャンが紹介するなという感じですが、笑 確かVoのデイヴ・ムステインは途中からクリスチャンになってましたね。 神を否定するような初期の曲(Anarchy In The UK…

スガシカオの最高のスパイスは「孤独」?②

①に引き続き、オススメのアルバムを紹介していきます。 3rd「SWEET」 前作ほど孤独と重さはないですが、独自の世界観はもう太宰とかそういうレベルですね。 このアルバムも大好きです! オススメは 「あまい果実」 シカオワールド炸裂の名曲。 「正義の味方…

おすすめMusic「EXTREME」

以前少し触れたことがあるバンド EXTREME「エクストリーム」 ハードロック好きならおすすめです メンバーは ・ゲイリー・シェローン(Vo) ・ヌーノ・ベッテンコート(Gt) ・パット・パジャー(Bs) ・ポール・ギアリー(Ds) 何も見ずに書きました。覚えてる…

いっぱい使うならAmazonカード

プライム会員でAmazonの利用頻度が高い人は このAmazonクラシックカードの利用がおすすめ 案外知らない人いるんじゃないでしょうか Amazonてサービス特典あまりないイメージありますもんね。笑 買い物するとポイントが2%たまります (その場で付与ではない…

スガシカオの最高のスパイスは「孤独?」①

今回のおすすめはスガシカオです! 30才デビューが当時は話題になったけど、誰でも発信できる時代になった今では、そんなに話題にもならない? 1st「CLOVER」 記憶が定かではないですが、初めて聴いたのは多分2nd先行シングルの「ストーリー」で、話題性もあ…

Prime Videoのオススメシリーズもの

これほんま(プライム会員なら)無料でええの? で、Amazon Musicの上をいくのが Prime Videoじゃないでしょうか。 独自の作品もありますし。 映画でも実際にPrime Videoで初めて見た、ハマった という作品も多いです いくつかご紹介します ボーン・アイデン…

赤い公園、東京事変、斉藤和義、ジュディマリ

暑いですね今日も。。 聴いてる音楽はここ数年もっぱらAmazon MusicとYoutubeから。 (ツタヤディスカスは借りる頻度が少なくやめました) Amazon Musicはちょこちょこ内容が更新されるので 懐かしい出会いがサプライズで訪れ いや〜ほんまにこれ無料(プラ…

これからの未来〜「WORK SHIFT」

いや暑いですね〜 連休明けで仕事に行ったら死にました。。 昨日はクーラーをつけた家にこもってずっと内職作業してたので ギャップがすごいです。 明日は京都は39度らしいです、どんだけ… まぁ自分の辛さなんて大したものではない 西日本豪雨の被災者の方々…

Primeデー2018 ビフォー&アフター

いよいよ明日からAmazon Primeデーですね~! 初めて限定商品に欲しいものがあり、ドキドキ・・・ 人気商品、限定商品はどれくらいのスピードで売れていくんやろか・・・ デパートのバーゲンでおばちゃんの波に乗り込んでゆく 気弱でかよわい女子の気分です…

内職用の梱包道具!

副業で内職的なことやってまして 商品をダンボールなどで梱包して発送する作業をしております。 わりと大変なので、作業用道具を徐々に買い揃えました。 今回はそれをご紹介します! テープカッターはTRUSCOのやつを購入。 ちょっと重いけど使いやすいです。…

ヤベツの祈り〜祝福された人生を歩む秘訣〜

じつはわたしはクリスチャンで毎週日曜教会に行っております。 世界No.1のベストセラー 聖書もAmazonで買えます! 買ったことあります(^^) じつは訳が色々あって教会によって使ってる聖書が違います これは新改訳(他には口語訳、新共同訳など)です わ…

プレゼント

6月誕生日の次女のリクエストはこれでした ラッピングもしてもらいました(^^) 通ってる歯医者さんにあってハマったようです 歯医者さんのはもう少し小さい子向けだったようですが 「長く楽しめるから」 とこれを選びました。 クリアしなくてはいけない関…

おすすめMusic「SPEECH」

Hip-hopグループのArrested Developmentて知ってるでしょうか? ヒット曲「People Everyday」「Tennessee」などで有名な オーガニックな感じのサウンドのグループです。 そこのリーダー、ヴォーカルのスピーチが、数は少ないですが、ソロ・アルバムを出して…

おっさんケアグッズ

今日はアラフォーのおっさんケア商品のオススメです。 ひげ剃りはパナソニック ラムダッシュ 今は普通ですが、最初は剃りやすさに感動しました。 コストパフォーマンス高いです。 安くて普通よりちょっと上、くらいを求めるなら オススメです。 割とすぐに充…

おすすめMusic「MANIC STREET PREACHERS」③

長々とすみません、これが最後です。笑 5th「This Is My Truth Tell Me Yours」 4thのあと、ますます内面の精神世界の深みへと入っていく5th。 歌詞も内省的です。 サウンドもますます美しく、凛と研ぎ澄まされていきます。 個人的にはすごい好きです。 1曲…

我が家の定期購入品紹介

Amazonで我が家が定期購入している商品をご紹介します。 青汁、ザ・スタンダード。 キューサイのサイトで買うより送料分安いです。 いや、、、少し本体も安くなってる・・? かなりお買い得になってます。 購入頻度は、2か月に1回弱くらいでしょうか。 カミ…

おすすめMusic「MANIC STREET PREACHERS」②

普通なら1枚前のアルバムを遡って聴く気がするんですが、マニックスはやはり「全世界でNo.1を取って解散する」という謳い文句が気になって、4thの次にデビューアルバムを聴いたんだと思います。 1st「Generation Terrorists」 ガンズの影響もありそうな1st。…

あぁ青春のHM/HR

タイトルが読める人、どれくらいいるでしょうか。笑 HM/HRはヘヴィメタル・ハードロックと読みます。 メタル好きな人の業界用語です。笑 中2まで永井真理子とかTMNを聴いていた私 中3で友だちからビートルズを教わり 高校に入って自宅のケーブルテレビで見…

パシフィック・リム2 アップライジング フィギュア

映画パシフィック・リム 大好きでした 何回も見ました 2の時にROBOT魂のフィギュアを発見して、ゲットしました! まずはやっぱりジプシー・アベンジャー 2はまだ観てないので、それぞれどんなキャラなのか知らないんですが これもカッコいいなと個人的には思…

おすすめMusic「MANIC STREET PREACHERS」①

今回のオススメは英国の国民的バンド MANIC STREET PREACHERSです! 一時期はファンサイトを作りかけるくらい、入れ込んでました。 なので長くなるので、3回にわたってお届けします。笑 訳すと「躁病の路傍伝道師」とかだったっけな? 根拠はよくわからない…

はじめまして、はじめます

初めまして、まさ豆腐といいます 京都府は木津川市在住2児の父、サラリーマンです。 子どもは2人とも女の子で、小学5年生と2年生です 今のところ、まだパパを慕ってくれてるのでありがたいです。笑 アラフォーになりました 仙台出身の父親の祖父母、さらにそ…