まさ豆腐のNo Music&Prime,No Life

もはや音楽とAmazonプライムなしでは生活できなくなってしまったちっちゃいおっちゃんのおすすめ音楽・商品・サービスの紹介です

内職用の梱包道具!

副業で内職的なことやってまして

商品をダンボールなどで梱包して発送する作業をしております。

わりと大変なので、作業用道具を徐々に買い揃えました。

今回はそれをご紹介します!

 

テープカッターはTRUSCOのやつを購入。

ちょっと重いけど使いやすいです。

もう1つほしいくらい。

 

テープは3Mの透明のやつ。

しっかりしてます。

 

ダンボールが剥がれてたり、見た目によっては紙ガムテープと使い分けています。

重さは大して変わらない気がします。

f:id:masatofu:20180726193256j:plain

紙ガムテープはニチバンのものを購入。

最近はガムテープも進化していて、薄いけどしっかりしてます。

 

 

梱包道具に関しては色んな人が紹介しているので

自分に合う人の物を、取り入れさせてもらったらいいんじゃないかと思います。

皆さんが教えてくれる、よい時代です♪

 

マスキングテープも3Mのを買いました。

セロテープははがしにくい。

商品の直接の梱包には3Mの透明テープでは

お客さんもどこがテーピング?されているのかわかりにくいので

色がついてると剥がしやすい!

そしてこれはマスキングテープなので、透明テープより剥がしやすいと思います。

(ただ自分が買った大きさ50mmのは、これに合ういいテープカッターがない・・・)

 

発送する時には重さを測ることも必要。

家のキッチン用はかりに限界を感じていたので、本格的なやつを買わせてもらいました!

本格的すぎるやつを買ってしまい、記載されている専門用語がよくわかりません。笑

でも優れもの。

大きなものを乗せてもちゃんと数字が見えます。笑

 

段ボールは

ダンボールワンのが軽くてよいと聞いたことがあるんですが

今のところ、まだ仕入れで届いた時の段ボールをそのまま使うことが多いです。

それでもけっこう大丈夫なんですよね。

 

プチプチはロールで600㎜と300㎜を用意。

 

これは小さめの物を梱包するのに使ってます。

 

高級品に使うなら、もう少し分厚いプチプチの方がよいでしょうね。

 

エアークッションも大量購入しましたが、箱のスペース上、クシャクシャにした紙がよい場合もあり

使い分けています。

エアークッションと梱包用の紙は、仕入れた時に商品の保護で同梱されていることも多いので

意外に減りません。笑

 

発送はダンボール以外にも、小物ならこういう袋も使います。

f:id:masatofu:20180726194623j:plain

 

あ、穴あけパンチも最近CARLのいいやつを買いました。

書類をファイリングしていくのに必要やなと。

これは本業の職場で使っていて、使いやすさは知ってたので、安心してポチッとできました。

 

 

しかし見事にぜんぶAmazon購入ですね。笑

では今回はこの辺で。