まさ豆腐のNo Music&Prime,No Life

もはや音楽とAmazonプライムなしでは生活できなくなってしまったちっちゃいおっちゃんのおすすめ音楽・商品・サービスの紹介です

あぁ青春のHM/HR

タイトルが読める人、どれくらいいるでしょうか。笑

 

HM/HRヘヴィメタル・ハードロックと読みます。

メタル好きな人の業界用語です。笑

 

中2まで永井真理子とかTMNを聴いていた私

 

中3で友だちからビートルズを教わり

 

高校に入って自宅のケーブルテレビで見たMTVで

全盛期だったハードロック・ヘヴィメタル

ある意味人生変わったというか、世界が開けたかもしれませんね

 

当時はロックバンドがアコギでバラードを出せば

ビルボードで1位をとるって感じでした。

今でも色褪せないエバーグリーンな名曲はたくさんあります

 

最初に惚れ込んだのはEXTREME(エクストリーム)

3枚目のアルバム「Ⅲ SIDES TO EVERY STORY」

これは本当にボロボロになるまで何百回と聴いてました

 

アコギのバラード「More Than Words」しか弾けないけど

バイトしてヌーノモデルのエレキを買ったりしてました。笑

もちろん安いやつですが(^^)

いまだに早弾きはできません。笑

 

眩しい時代だったな(@@)

 

EXTREMEの「Ⅲ SIDES~」は

Amazon Musicでは聴けませんが

「More Than Words」が入っている2ndアルバム

「Pornogaffitti」なら聴けます。

こちらも文句なしの名盤、というか

こちらの方が有名で大ヒットしてます。