まさ豆腐のNo Music&Prime,No Life

もはや音楽とAmazonプライムなしでは生活できなくなってしまったちっちゃいおっちゃんのおすすめ音楽・商品・サービスの紹介です

おすすめMusic「MEGADETH」②

残りの2枚のアルバムを紹介していきます。
 
6th「Youthanasia」

f:id:masatofu:20180809001647j:plain

もはやスラッシュメタルというジャンルには収まらない、円熟の聴かせるメタルになってきた6th。ミドルテンポも多いです。
 
オススメ曲は
「Reckoning Day」
   ドラムのドコドコドコ…がカッコいいオープニング。ライブではベースのデイヴが、ドラムセットとは別のフロアタムを叩いたりしてました。
   段々テンションが上がってきます、、なんでこんな曲が書けるんでしょう、反則です…!マーティーの妖艶なギターも炸裂してます。
「Train Of Consequences」
   ギターのブラッシングがカッコいいです。もうこの最初の2曲だけで、アルバム買う価値あるって感じですね。
「Addicted To Chaos」
「A Tout Le Monde」
   スラッシュメタルバンド、まさかのフランス語バラード。笑
   でもいい曲なんですよね〜
「Family Tree」
 
前作よりさらに曲、メロディを聴かせるアルバムになってますね。それほどメロディや歌に自信がついてきたんでしょうね。
 
 
「Hidden Treasures」

f:id:masatofu:20180809001726j:plain

この頃に出たシングルB面やサントラの曲、カバー曲を集めた企画盤。
ただ全盛期の裏盤ですから、かなりのクオリティの高さを誇っています。
 
おすすめ曲は
「No More Mr.Nice Guy」
 アリス・クーパーのカヴァー。
「Breakpoint」
 「Countdown To Extinction」に入っててもおかしくない疾走感あるナンバー。
 「High Speed Dirt」を彷彿とさせます。
  あ、というか「Countdown〜」の日本盤ボーナストラックでしたね!
「Go To Hell」
 Metallicaの「Enter Sandman」と同じ子どもの語りが使われている…!
 珍しく男臭いバックコーラスが使われています。
「Angry Again」
 シュワちゃんの「Lsat Action Hero」だっけな?サントラに使われた曲。この頃らしいミドルテンポの聴かせる佳曲。
「99 Ways To Die」
 名曲です!「Skin' O' My Teeth」と同じくらい好きです。ギターソロがツボすぎる…!
 アメリカの銃社会を痛烈に批判した曲であり、PVでは銃弾に倒れた子どもたちの写真が次々と映し出されます…。
 「Beavis and Buthead」の映画のサントラ収録だったんですね。あの番組むちゃくちゃだったな。笑
「Paranoid」
 Black Sabbathのカヴァー。完全にMEGADETH色になってます。
「Diadems」
 これも何かのサントラ収録だったかな?
 
以上のように、ほとんどの曲がおすすめという裏盤だけど名盤!の1枚でした。
 
これでMEGADETHの紹介を終わります。
 
MEGADETHは最近のアルバムがPrime Musicで聴けますが、それもなかなかかっこよかったです!!