まさ豆腐のNo Music&Prime,No Life

もはや音楽とAmazonプライムなしでは生活できなくなってしまったちっちゃいおっちゃんのおすすめ音楽・商品・サービスの紹介です

これからの未来〜「WORK SHIFT」

いや暑いですね〜

連休明けで仕事に行ったら死にました。。
 
昨日はクーラーをつけた家にこもってずっと内職作業してたので
ギャップがすごいです。
明日は京都は39度らしいです、どんだけ…
 
まぁ自分の辛さなんて大したものではない
西日本豪雨の被災者の方々が大変です
 
被災地支援をしてくれている友人たちに心から感謝し、
被災者の方やそれを支援する方の心身の健康が守られることを願うばかりです
 
しかし何が起こるかわからない
その備えという意味でも
もう1本の収入の柱というのは大事だと
最近つくづく思います
 
働きすぎて
心身がダメになって働けなくなる
そういうことも十分あり得ますから
 
在宅ワークはその辺ありがたいですね
パソコン1つでできたり
いろんな環境が整って、いい時代になってきました
もちろんしっかり稼げるようになるまでの道のりは楽ではないですが
 
こういうことは、子どもたちにも伝えていきたいと思います
もう正直学校なんてどうでもいいと思っています。笑
こういうことを伝えていきたい
 
経済的、時間的に自由な仕事をして
いざという時
被災地でボランティア活動に専念できたり
いずれはそういう環境を作っていきたいですね
 
まぁ今の子どもが大人になるころは
働き方自体が全く変わってるかもしれませんが(^^)
 

f:id:masatofu:20180726200734j:plain

kindleで購入したリンダ・グラットンの「WORK SHIFT」
ここに描かれていた色んな国の人の未来の働き方は衝撃的でした
でももうそれが現実になっているのかも・・!