まさ豆腐のNo Music&Prime,No Life

もはや音楽とAmazonプライムなしでは生活できなくなってしまったちっちゃいおっちゃんのおすすめ音楽・商品・サービスの紹介です

ヤベツの祈り〜祝福された人生を歩む秘訣〜

じつはわたしはクリスチャンで毎週日曜教会に行っております。

 

f:id:masatofu:20180726212709j:plain

世界No.1のベストセラー

聖書もAmazonで買えます! 買ったことあります(^^)

じつは訳が色々あって教会によって使ってる聖書が違います

これは新改訳(他には口語訳、新共同訳など)です

 

わたしは父方の曾祖父、ひょっとしたらその前から

という4,5代目のクリスチャン

でもちゃんと信じるようになったのは17,8才の時

阪神大震災で神戸にボランティアに行ったのがきっかけでした。

避難所になっていた教会で

避難していた被災者の方々と

毎日礼拝する中で

「あ、神様は本当にいるな。今ウチらを守ってくれている」

と感じたんです。

存在自体は信じていましたが、初めて自分に関係ある

積極的に自分に関わってくれる主(自分の人生のあるじ)である

と感じました。

それで、その年のクリスマスに洗礼を受けました。

 

最近読んで改めていいなと思っているのが

「ヤベツの祈り」という本

f:id:masatofu:20180726195912j:plain

3年前にAmazonで購入。

ちゃんと購入履歴が残っていた。

 

むかし普通にベストセラーになってたみたいです。

クリスチャンじゃない人にも響く内容ってことですかね。

今見たら関連本もけっこう出てました。

 

旧約聖書に出てくる人物(といってもほんの数行)、ヤベツは

その聖書の中での扱われ方のように

特に書き記すこともない、ごく平凡な普通の人だった

しかしその祈りによって

神に特別に祝福された人となった

その秘訣は彼の祈りの内容にあった、という話

 

「ヤベツはイスラエルの神に呼ばわって言った。

『私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。

御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてくださいますように。』

そこで神は彼の願ったことをかなえられた。」 

歴代誌第一 4章10節

 

最近よくバイクに乗りながら、この祈りを叫んでます。笑

仕事やいろんなこと、祝福されますように。

 

「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。」

マタイの福音書 7章7節

この聖書箇所の通りってことですね

 

聖書がわかりにくい、読みにくいという人は

三浦綾子(「塩狩峠」「氷点」などの著者)の聖書入門などオススメです

f:id:masatofu:20180726213427j:plain

わたしもAmazonで購入して

友人に貸したりしました。

 

 

f:id:masatofu:20180726213824j:plain

これも絶版ですが

Amazonで売ってて購入

昔この先生の教会(大阪・吹田)に通ってました。

名著です!